
  • 2017.03.04 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    サマーセミナーPick Up!講座紹介

    • 2016.07.15 Friday
    • 17:54

    みなさんこんにちは!

    関東は雨が降らないのに空気がじめじめで夏が待ち遠しい限りですが

    体調など崩されていませんでしょうか。

    そしてカリグラフィースクール恒例

    夏のイベント!サマーセミナーのお申込みはお済みですか?

     

    キャンセル待ちの講座もかなり増えてきましたが、

    今回はまだお申込み可能な講座より、

    スタッフOが独断と偏見でイチオシ講座をご紹介したいと思いますニコッ

     

    まずは8月22日(月)10:15〜12:15の

    「ワックスペーパーを作りましょう」の講座です。

    最近先生から追加でサンプルが届いたのですが

    それが本当に素敵なので、是非ご紹介をさせてください!

    ワックスペーパーってお手紙やプレゼントにちょっと取り入れるだけで

    すごくおしゃれで凝った雰囲気がでますよね。

    わたしはワックスペーパーの質感、とっても好きです。

    今回先生が持ってきてくださったワックスペーパーをつかったカードは

    まるでほんもののステンドグラスみたいで、

    質感も独特(写真ではうまく伝わらないのがとっても悔しいのですが‼)で、すごくかっこいいのです。

    新井先生の持ち味は、すこし甘めなかわいい感じだと思っていたのですが

    こんなかっこいい系の作品も作られるなんて、先生ってやっぱりすごいなーと作品を眺めつつしみじみしてます。

    飾ってもよし贈ってもよしのワックスペーパーを使った色々なギフトアイテム作り、楽しんでみませんか?

     

     

     

    次に8月23日(火)15:50〜17:50の

    「曲線や円形に文字を書く」です!

    曲線や円形に文字を書く・・・そのままズバリのタイトルですね・・・!

    シンプルだけどとっても役に立つ知識と技術が手に入る講座ではないでしょうか。

    円形やアーチ状に文字を書くと、同じ文字を書くのでも、直線状に書くよりも

    伝わるイメージが柔らかく、楽しげな感じもしますよね。

    なんとなく、ベースラインをコンパスで描けばいいんでしょ・・・という風に思っていても

    実際書いてみると、文字の傾斜の概念などがあやふやになってしまって

    難しいものです。その辺をずばっと先生に教えて頂いてお悩み解消しませんか?

    追加の最新情報では、スパイラルを書くための数値の割り出し方なども教えていただけるようですよ!

    これは知っておいて損はない技術ですよね!

    そして授業を受けるとこーんなにかわいいギフトボックスも作れるそうです。

    とってもお役立ちな講座だと思うので、ぜひご受講ご検討されてはいかがでしょうか?

     

     

    次にご紹介するのは22日(月)10:00〜12:00

    「Foldeing Photo Book」です!

    いつも押手先生の作られるものはセンスがよくて、見ていると思わず時を忘れてしまいます。

    同じ写真でもこんな風にセンス良く保管できたら、写真の腕がなくても

    結構いいかも?・・・そんな風に思わずにいられません。

    (もちろん写真の腕前もいいのにこしたことはないのですが・・・!!)

    わたしは写真を撮ってため込んで、よほどのことがないと見返すことが少ないのですが

    こういう風に、特にお気に入りの写真をいつでも見られるように

    きれいにおしゃれに保管しておくと、思い出も色あせず、未来に何倍も楽しめるように思います。

    写真は撮るけど整理が苦手...という方にはうってつけな講座だと思いますよ!

     

    最後は22日(月)15:50〜17:50の

    「ミニタペストリーをつくろう」の講座です。

    こちらは和紙をつかったタペストリーを作る講座ですが、

    リーフレットやウェブだと写真が小さくなってしまって良さが伝わり切っていない気がしています。

    縦長なのでどうしてもうまく入らないのですが、

    実物は和洋折衷で、和室にも洋室にも飾れてモダンな感じのする

    とってもカッコいいタペストリーですよ。

    スクールには現物がございますのでお近くにお立ち寄りの際は是非ご覧になってくださいね。

    渋谷先生は絵心もある先生で、さりげなくスタイリッシュなテイストが持ち味の先生だと思ってます。

    迷われている方は、ご受講いただいて損の無い講座だと思いますので

    是非お申込みください!まだ若干のあきがございます!

     

     

    サマーセミナーもだいぶキャンセル待ちが増えてきましたので

    ご希望の講座がご受講いただけない!と思っている方もいらっしゃると思いますが

    まだまだ募集中で素敵な講座もたくさんありますので

    是非もう一度、リーフレットとにらめっこしてご検討いただければ幸いです。

     

    今年のサマーセミナーも皆さまの楽しい夏の思い出の一つになれますように!

     

     

     


    • 2017.03.04 Saturday
    • 17:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック