スポンサーサイト

  • 2017.03.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    サマーセミナーPick Up!講座紹介

    • 2016.07.15 Friday
    • 17:54

    みなさんこんにちは!

    関東は雨が降らないのに空気がじめじめで夏が待ち遠しい限りですが

    体調など崩されていませんでしょうか。

    そしてカリグラフィースクール恒例

    夏のイベント!サマーセミナーのお申込みはお済みですか?

     

    キャンセル待ちの講座もかなり増えてきましたが、

    今回はまだお申込み可能な講座より、

    スタッフOが独断と偏見でイチオシ講座をご紹介したいと思いますニコッ

     

    まずは8月22日(月)10:15〜12:15の

    「ワックスペーパーを作りましょう」の講座です。

    最近先生から追加でサンプルが届いたのですが

    それが本当に素敵なので、是非ご紹介をさせてください!

    ワックスペーパーってお手紙やプレゼントにちょっと取り入れるだけで

    すごくおしゃれで凝った雰囲気がでますよね。

    わたしはワックスペーパーの質感、とっても好きです。

    今回先生が持ってきてくださったワックスペーパーをつかったカードは

    まるでほんもののステンドグラスみたいで、

    質感も独特(写真ではうまく伝わらないのがとっても悔しいのですが‼)で、すごくかっこいいのです。

    新井先生の持ち味は、すこし甘めなかわいい感じだと思っていたのですが

    こんなかっこいい系の作品も作られるなんて、先生ってやっぱりすごいなーと作品を眺めつつしみじみしてます。

    飾ってもよし贈ってもよしのワックスペーパーを使った色々なギフトアイテム作り、楽しんでみませんか?

     

     

     

    次に8月23日(火)15:50〜17:50の

    「曲線や円形に文字を書く」です!

    曲線や円形に文字を書く・・・そのままズバリのタイトルですね・・・!

    シンプルだけどとっても役に立つ知識と技術が手に入る講座ではないでしょうか。

    円形やアーチ状に文字を書くと、同じ文字を書くのでも、直線状に書くよりも

    伝わるイメージが柔らかく、楽しげな感じもしますよね。

    なんとなく、ベースラインをコンパスで描けばいいんでしょ・・・という風に思っていても

    実際書いてみると、文字の傾斜の概念などがあやふやになってしまって

    難しいものです。その辺をずばっと先生に教えて頂いてお悩み解消しませんか?

    追加の最新情報では、スパイラルを書くための数値の割り出し方なども教えていただけるようですよ!

    これは知っておいて損はない技術ですよね!

    そして授業を受けるとこーんなにかわいいギフトボックスも作れるそうです。

    とってもお役立ちな講座だと思うので、ぜひご受講ご検討されてはいかがでしょうか?

     

     

    次にご紹介するのは22日(月)10:00〜12:00

    「Foldeing Photo Book」です!

    いつも押手先生の作られるものはセンスがよくて、見ていると思わず時を忘れてしまいます。

    同じ写真でもこんな風にセンス良く保管できたら、写真の腕がなくても

    結構いいかも?・・・そんな風に思わずにいられません。

    (もちろん写真の腕前もいいのにこしたことはないのですが・・・!!)

    わたしは写真を撮ってため込んで、よほどのことがないと見返すことが少ないのですが

    こういう風に、特にお気に入りの写真をいつでも見られるように

    きれいにおしゃれに保管しておくと、思い出も色あせず、未来に何倍も楽しめるように思います。

    写真は撮るけど整理が苦手...という方にはうってつけな講座だと思いますよ!

     

    最後は22日(月)15:50〜17:50の

    「ミニタペストリーをつくろう」の講座です。

    こちらは和紙をつかったタペストリーを作る講座ですが、

    リーフレットやウェブだと写真が小さくなってしまって良さが伝わり切っていない気がしています。

    縦長なのでどうしてもうまく入らないのですが、

    実物は和洋折衷で、和室にも洋室にも飾れてモダンな感じのする

    とってもカッコいいタペストリーですよ。

    スクールには現物がございますのでお近くにお立ち寄りの際は是非ご覧になってくださいね。

    渋谷先生は絵心もある先生で、さりげなくスタイリッシュなテイストが持ち味の先生だと思ってます。

    迷われている方は、ご受講いただいて損の無い講座だと思いますので

    是非お申込みください!まだ若干のあきがございます!

     

     

    サマーセミナーもだいぶキャンセル待ちが増えてきましたので

    ご希望の講座がご受講いただけない!と思っている方もいらっしゃると思いますが

    まだまだ募集中で素敵な講座もたくさんありますので

    是非もう一度、リーフレットとにらめっこしてご検討いただければ幸いです。

     

    今年のサマーセミナーも皆さまの楽しい夏の思い出の一つになれますように!

     

     

     

    サマーセミナー情報の訂正について

    • 2016.07.06 Wednesday
    • 10:51

    みなさんこんにちは!

    サマーセミナーに大変反響をいただきまして、

    続々お申込みをいただいております。

    ありがとうございます。

     

    お配りしました申込書と、webページの内容で一部訂正がございますので

    ご確認頂けます様お願い致します。

     

    訂正

    申込書キリトリ線より上部

    ☆受講料のお支払に関して の部分で日程と曜日があっておりませんでした。

     

    正:8月5日(金)  誤:8月5日(水)

    正:8月6日(土)  誤:8月6日(金)

     

    です。

    お支払の期限は8月5日(金)までで、

    8月6日(土)以降のキャンセルについては返金ができません。

     

    訂正

    こちらのブログ内での

    「レトロシックなイニシャルレター」

    の授業時間が間違っておりました。

    正: 18:30〜20:30 誤: 15:50〜17:50

     

    訂正

    こちらのブログ内での

    「色箔を使った簡単ギルディング」

    の講座の説明文が、違う講座の説明文となっておりました。

    現在は訂正済みです。

     

     

    訂正は以上です。

    ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

    ご受講をお申込みされた方、お申込みをお考えの方は、

    いまいちど、ご確認をお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    • 2016.04.28 Thursday
    • 19:02
    みなさん、こんにちは。
    明日からお休みの方も多いと思います。
    当スクールでも、明日4月29日〜5月5日まで休業いたします。
    ご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどどうぞよろしくお願いいたします。
    また、お休み明けにお会いできるの楽しみにしていますラッキー

    【お詫び】4月プレイメイツ情報に関しまして

    • 2016.02.22 Monday
    • 10:45
    昨日お知らせしました情報に誤りがありました。
    現在第二弾の募集及び告知はされておりません。
    誤解を招きましたこと、深くお詫び申し上げます。

    4月のプレイメイツ情報に関しましては、後日改めてご案内とさせて頂きます。

     

    新年明けましておめでとうございます。

    • 2016.01.07 Thursday
    • 19:25
    何とか松の内にご挨拶をかねた更新が出来ました。
    ここ数日は非常に暖かかったのですが、今日になって急に冷え込みましたね。
    お陰でしっかり風邪をもらってしまい、マスクが手放せません……。
    これから冷え込みが厳しくなりそうですのでみなさまも体調にご留意くださいませ。

    さて、新年早々、プレイメイツレッスンの申込みがスタートしております。
    バレンタインの時期にピッタリなかわいいミニギフトBOXを作ってみませんか?
    未経験の方や始められたばかりの方も参加可能なレッスンになります。
    詳しくはこちらよりご確認の上、メールもしくはFAX、受付に直接お問合わせくださいませ!





     

    スクール展のご報告とお知らせを少々。

    • 2015.12.12 Saturday
    • 14:07
    寒さが一転、昨日は季節が巻き戻ったかのような天気でしたね。
    夜でもコートを着てきたことを後悔したほど暖かくて、本当に冬なのかと疑うほどでした。
    みなさまは元気に過ごされていますでしょうか?


    先週末のお話になりますが、第18回スクール展は大盛況のうちに終了いたしました。
    ご来場くださったみなさん、搬入出を含め、お当番でお手伝いをしてくださったみなさん、
    本当にありがとうございました!
    見ごたえある大作が揃い、非常に賑やかで目にも楽しい展示となりました。

    限られたスペースで展示をしておりますので、すこし見づらい位置に
    飾らせていただいた方、申し訳ございませんでした。
    ご理解ご協力、ありがとうございます。
    作品集はスクール受付にて販売しておりますので、気になる方は是非ショップをチェックしてみてください。


    また、4月開講の特別講座の受付がスタートしています。
    おなじみの講座を取りそろえて募集しておりますので、ホームページをご覧になってくださいね。
    新年度の新たなチャレンジとして、また今までの技術を更に高めたい、などなどみなさまの中での目標は様々かと思います。
    私たちでみなさまの目標を手助けするきっかけになれれば、
    そしてカリグラフィーを今まで以上に楽しめる手助けができれば幸いです。

    年内にあと2回、更新予定がありますので年度末のご挨拶はその時にさせてくださいね。

    温度差の激しい日が続き、体調を崩しやすい時期となっております。
    お風邪など引かれませんよう…。
     

    スクール展のご案内

    • 2015.11.28 Saturday
    • 10:39
    ご無沙汰しておりました。
    暖かい日々が一転、ここ数日は一気に寒くなりましたね。
    雨が一気に冬を連れてきたような気がします。


    そして直前でのご案内で申し訳ありません!
    第18回スクール展のご案内になります。
    今年も受講生の皆様の力作が数多く揃いました!

    会場はいつもお世話になっておりますギャラリーくぼた別館です。
    スクールから歩いてそう遠くない場所にございます。
    皆様ぜひ足をお運びくださいませ!



    期間:11月30日(月)〜12月6日(日)
    時間:11時〜19時(最終日は16時まで)
    場所:ギャラリーくぼた別館
    東京都中央区京橋2−10−9



     

    年末年始のお休みのお知らせとご挨拶

    • 2014.12.26 Friday
    • 15:03
    こんにちは!
    昨晩は横浜方面で雪もちらつき、わずかですがホワイトクリスマス気分でしたよ雪だるま
    寒い毎日が続いておりますが、皆様お変わりありませんでしょうか。

    12月も後半に入ると、スクールの授業も少なくなって
    事務局もとても静かです。
    みなさんの賑やかなお声が恋しくなってしまいます。

    さていつの間にやらという感じですが、もう年の瀬ですね!
    お正月の準備はされていますか?
    カリグラフィースクールは12月29日の午前中で年末のお休みに入ります。
    (27日・28日の土日両日もお休みですので、実質本日が最後の営業日です顔
    年始は1月5日から始業いたします。

    講座のお問い合わせメールやFAXなどは5日以降のお返事となります。
    またお電話でのお問い合わせについては、スクールは留守番電話になりませんので、
    休暇中はおかけ頂いてもお応えできませんので、ご注意ください。
    恐縮ですが、年始に改めてご連絡をお願いします。

    以上が今年最後のお知らせです。

    それではみなさん!
    2014年は大変お世話になりましたニコッ
    来年もどうぞよろしくお願いいたします!
    皆様にスクールでお会いできるのを楽しみにしております。
    2015年が皆様にとってかけがえのない、素敵な一年になりますように!!キラほし

    お体など壊されませんよう、よいお年をお迎えくださいハート








     

    あ〜あこがれのカリグラフィーマスターに!!

    • 2013.12.01 Sunday
    • 14:37
    こんにちは、日本カリグラフィースクールです。
    スクール展絶賛会期中です!
    京橋・銀座にお立ち寄りの際はぜひぜひお運びください!
    お待ちしてますお日様

    さて、今年も残すところあとわずか・・・
    わたくしごとですが、年が明けたら誕生日です・・・
    ”さあ来い!次の誕生日!”だなんて、松田聖子さんみたいにいえません・・・・
    あ、脱線しましたね顔

    年末ということは、マスターコースですき
    今年もマスターコースの募集が始まってます。
    リンゴマスターコースとは!
    書体の勉強が進んだ方が、講師になるために学ぶ、
    中身のこゆーーーーい1年間の講座です!!ババーン
    勉強の成果を力試ししたい方、ご自分のカリグラフィーに新しい風を吹かせたい方には
    刺激があってとっっっってもためになる講座です。
    募集期間が短いので、応募締切までも期間があまりありませんが、
    ご興味のある方は詳細をスクールまでお気軽にお尋ねください!


    2014年度マスターコース
    受験資格:原則として7書体(イタリック体・ゴシック体・カッパープレート体を含む)
    期 間:2014年4月〜2015年3月 第1土曜日
    回 数:10回(5月、1月が休みとなる予定)
    時 間:10:00 〜 17:00 (10:00〜12:00、12:50〜14:50、15:00〜17:00の3講座)
    場 所:日本カリグラフィースクール
    受講料:150,000円(162,000円税込)(2回分割可)
    教材費:授業によって300円程度かかる場合があります






     

    新事務所に移転します!

    • 2013.08.25 Sunday
    • 10:59
     皆さんこんにちは!
    激しい暑さも少し弱まっていつのまにか夜には秋の虫が鳴き始めましたね。
    このまま少し過ごしやすくなるといいなと思います。

    スクールでは本日がサマーセミナー最終日!
    毎年ばたばたとあわただしく準備や受付が始まり、息をつく暇もないような時期もありますが
    生徒のみなさんの
    「楽しかった!」「ありがとう!」「また来年も楽しみにしてます!」
    という言葉と笑顔を見ると、また頑張ろう!という気になります。
    いつもありがとうございます!

    さてさて、スクールに通われている生徒さんには随時お伝えをしておりましたが、
    スクールがこの度9月1日より銀座にお引越しをします!
    新住所および新電話番号、FAX番号が確定しましたので
    ブログでもお伝えします!

    9月からは下記の新しい教室にてお待ちしております!

    ※8月末〜9月までの間は、引越作業などのため、電話やFAXなどが
    つながらない場合がございます。
    FAXでのお申込・ご注文などはこの期間を避けてお送りいただきますようお願いいたします。

    新住所:
    〒104-0061
    東京都中央区銀座1−9−6 銀緑館7F
    本部・受付・カリグラフィーショップ
    TEL:03-6228-6272   FAX:03-6228-6274
    ※教室がとなりのビルになるクラスもあります。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM